ストレートネックについて

ストレートネックについて

通常の首は直線状にはなっておらず、ゆるやかに曲がっています。なだらかなカーブを描いているのですが、ストレートネックの場合はそれが真っすぐになっている状態です。

ストレートネックの原因

首は前傾の姿勢を取り続けることでカーブが失われてしまいます。デスクワークで日常的にパソコンを使っている人やスマートフォンを見下ろすように使っている人に発症しやすいです。

ただし、それらを使用していなくても起こるケースは珍しくありません。たとえば慢性的に猫背の人もそうなる傾向があります。ピアノや書写など前のめりになりやすい習い事も原因になりかねません。

首がストレートになると肩こりや首コリが起こる他、しびれを伴うこともあります。背骨に影響が色濃く出るような場合は、ヘルニアになる可能性もあります。

また、頭痛や眼精疲労というというように、頭部や顔にダメージが及ぶことも多いです。血行不良が起こることもあるように、いろいろなケースが存在することも大きな特徴です。

ストレートネックでお悩みの方は当院にお任せください

ただ首や肩回りの筋肉をほぐしただけでは症状は繰り返してしまいます。当院では施術前と施術後にカウンセリングを行い、今後症状の悪化や再発がないよう症状の説明・お身体の状態をお話させていただきます。

どうしたらいいかわからないお身体の痛みや不調にお困りでしたら、西所沢バランス接骨院にお任せください!

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

西所沢バランス接骨院

へのご予約・お問い合わせ