猫背矯正について

猫背矯正について

スマホやパソコンを使っているうちに、どんどん前かがみになり猫背となり、ふと鏡に映った自分自身をみたときに「猫背を矯正したい」と気になった方も多いのではないでしょうか。

悪い姿勢がもたらす影響

猫背はだらしない印象を与えてしまうだけでなく、体調にも悪影響をもたらします。

正しい姿勢の人の背骨は、首から腰にかけて自然な湾曲(S字)があるのですが、猫背の人は首が前に落ちてしまって背骨が後ろに丸く曲がって歪んだ状態になります。原因の多くは腹筋、背筋などの体幹が弱くお腹が前に出てしまい背中でバランスを取ることにあります。その結果首や肩、腰に負担が加わり痛みが出ます。

猫背姿勢で歪みがでることで、内面的にも影響がでることがあります。肺活量の低下や代謝の悪化、呼吸が浅くなることで集中力が続かず、疲れやすくなります。このように猫背は身体に大きな影響を及ぼしてしまいます。

猫背矯正は当院にお任せください

猫背を改善することで姿勢がよくなり見た目が変わるだけでなく、疲れにくい身体になります。身体の不調が続く方は姿勢が原因かもしれません。当院では丁寧なカウンセリングで不調の原因を見つけ出し、正しい姿勢を手に入れるお手伝いをいたします。

正しい姿勢を手に入れたい方は西所沢バランス接骨院へご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

西所沢バランス接骨院

へのご予約・お問い合わせ